2020年1月のイベントのお知らせ【太陽と月の礼拝 】

 

【年始EVENT〜太陽と月の礼拝〜】

 

このクラスでは、TONE HOURクラスでお馴染みの太陽礼拝(スーリヤナマスカーラ)の一連の動きに、月礼拝(チャンドラナマスカーラ)の動きを合わせ動いていきます。

 

太陽礼拝の動きは、太陽の光を浴びて、思考をクリアに、集中力をUPさせ脳の活性化にもつながるシークエンスと言われています。前屈、後屈を繰り返す動きで、胸を開き呼吸を深めて動くことで、交感神経を刺激し身体をスッキリと目覚めさせ集中力を高める、1日のスタート、朝に最適な陽(動)のヨガです。

 

これに対して、月礼拝は、穏やかな月明かりの下でゆったりと呼吸を深め、リラックスしながら左右に大きく動いていくシークエンスです。どっしりと土台を安定させ、ゆっくり丁寧に身体を開放させる月礼拝は、日々形を変える月のように変化する自身の身体や心を受け止める柔軟な状態を導き、身体だけでなく心のバランスを整える効果があると言われています。身体の側面、股関節やお尻に働きかけるポーズのため、体の歪みの改善や足のむくみ解消にも効果的です。

 

 

太陽礼拝をはじめとして呼吸と共に動くヴィンヤサヨガは交感神経を刺激し、陽のエネルギーにスイッチする要素が大きいですが、月礼拝は動的ヨガであるにも関わらず、しっかりと副交感神経を優位にし、心と身体を静かに整えてくれるシークエンス。

今回のWS「太陽と月の礼拝」は、身体を整える朝の太陽礼拝と心を整える夜の月礼拝を1年としてとらえ、皆様が「気持ちよく新年をスタートさせ、穏やかに1年を過ごせるように」という願いを込めたクラスです。

いつもの太陽礼拝の動きに少しアレンジを加えて強度を調整しますので、はじめての方でも安心してご受講いただけます。

 

※約60分動き続けるクラスとなりますが、途中疲れた時は無理せずいつでも休憩していただいて大丈夫ですよ。

詳細は下記の通りでございます。

============================
●日時:1月26日(日) 10:00~11:15
●インストラクター:美香・友美インストラクター
●料金:会員様/無料
会員様のお連れ様/1,000円
会員以外のお客様/2,000円
●お持物:動きやすい格好、お水、タオル
●運動量:♡2.5
============================

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

 

ご予約はこちらから

 

 

WE TONE ヨガ・体験レッスン

運動が苦手という方、ヨガをやったことがないという方、男性の方も、気楽な気持ちで、是非一度スタジオにお越しください。身体に無理なポーズは取らなくていいんです。ヨガは、身体が楽になる、快適になるということを自分自身が選択するということがとても大切です。

福岡市中央区六本松
音とヨガと深呼吸 WE TONE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です